SSブログ

小野八幡神社(おのはちまんじんじゃ)in 兵庫県神戸市

仁和3年(887年)秋、平安時代の創祀とのことで、かなり由緒のある神社です。
_
御祭神は、当然応神天皇です。
_
歴史のある神社なのですが、かなりモダンな造りになっていて、少しびっくり。
_
周りが高層ビルに囲まれていて、神社らしい厳か感がほぼありません。
_
空襲で焼けたためかなぁ? 都市開発で作り変えられたのかなぁ?
_
とにかく、ビルの隙間に無理やり入れ込まれている感じで、かなり違和感ありまくりの神社でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。