SSブログ

「【超完全版】YouTube大全 6ヶ月でチャンネル登録者数を10万人にする方法」小山竜央:著

「YouTube」で6ヶ月でチャンネル登録者数を10万人にする方法ということですが、WEBマーケティングの手法を「YouTube」という動画で応用する内容でした。
_
動画メディア特有の特徴を解説しつつ、基本的にはマーケティング手法を駆使して、フォロアーを増やしていく方法を解説しています。
_
ヒットした原因をひたすらリサーチしながら、自分が本当に面白いと思う動画を公開し、その結果を数値的に分析して、更に良い企画を練り上げていく。
_
新人YouTuberのヒット企画の要因を分析して、真似することも大事。
_
また表紙に当たるサムネで人を掴むのも、見栄えをよくするマーケティング手法の基本。
_
つまり、WEBマーケティングが基礎にあって、動画の分野で応用しましょうということです。
https://amzn.to/3PebzDl


nice!(0)  コメント(0) 

「旅立ったあの子に聞きたかったこと」アネラ:著

亡くなったペットたちの魂と交信して、飼い主と会話できる「アニマルコミュニケーター」アネラさんの手記。

何も言うことが出来ずに旅立ってしまったペットたちが本当はどう感じていたのだろう?

そんなペットたちと、もし話すことができるのなら・・と思い悩む飼い主さんとを繋ぎ、心のつっかえを解消したエピソードの数々が載っています。

寿命をまっとうしたペットたちはどの子も、飼い主への感謝、もう悲しまないで欲しい、飼い主との出会ったことこそが幸せだった、と思っているようです。

ペットロスの克服の仕方も色々あるんだなぁ、と感じることができました。
https://amzn.to/3TMMuSr


nice!(0)  コメント(0) 

護王神社(ごおうじんじゃ)in 京都府京都市上京区

京都御苑(御所)のすぐ西に鎮座する神社本庁の別表神社である護王神社。
_
別名、「いのしし神社」で、境内に数多くのイノシシの像や人形があるます。
_
御祭神は、和気清麻呂公、とそのお姉さんの和気広虫姫。
_
配祀神として、藤原百川(ももかわ)と路豊永(みちのとよなが)が祀られています。
_
正確な創建年は不明とのこと。
_
元々、洛西の高雄山神護寺の境内に清麻呂公の霊社として祀られたのが発端だそうです。
_
和気清麻呂と姉の和気広虫は、皇統に入り込もうとした道鏡というクソ坊主の陰謀を阻止した人とそのお姉さん。
_
その為、道鏡に流刑にされたのですが、後に道鏡が失脚して後、都に返り咲きました。
_
和気清麻呂は、別部穢麻呂(わけべのきたなまろ)に名前を変えられて流刑されたのは有名です。
_
名前を封じる(お下劣な名前に変えさせる)ことは、一番キツくパワーをもぎ取る罰だった訳です。
_
いのしし神社の由来は、道鏡によって足の腱を切られた和気清麻呂が、九州の山奥に流刑になる途中に道鏡の刺客が襲いかかったのですが、突然山の中から現れた300頭ものいのししが清麻呂公を守って道案内したことから、いのししが祀られるようになったそうです。
_
京都御苑からすぐ近くなので、御所にお越しの際は、是非参拝して見てください。


nice!(0)  コメント(0) 

約34年ぶりに1ドルが154円まで円安になったというけれど・・・

思い出したのですが、私が初めて海外(東南アジア:タイ・マレーシア・シンガポール)に行ったのが、約34年前。
_
その当時も(その時以前に比べたら)「円安」だったのですが、私は東南アジアで爆買い出来ました。
_
つまり今の「円安」は、アメリカドルだけでなく、他の通貨に対しても円安になっているということ。
_
もっと単純に言うと、日本以外が裕福になって、日本だけが貧乏になっているということ。
_
もっと簡単に言うと、日本は「発展途上国」のようになっちゃったということなんです。


nice!(0)  コメント(0) 

福長神社(ふくながじんじゃ)in 京都府京都市上京区

住宅街にひっそりと鎮座されている福長神社。
_
気にせず歩いていたら、通り過ぎてしまいそうな感じの神社です。
_
歴史は古いのですが、例の天明の大火(天明8(1788)年)による焼失してから以降、社殿は小さな祠のみになっているからです。
_
御祭神は、福井神(さくいのかみ)、綱長井神(つながいのかみ)、稲荷神(いなりのかみ)の三柱。
_
福井神と綱長井神は、「座摩巫祭神五座 並大 月次新嘗」だったと「延喜式」にあるそうです。
_
月次祭と新嘗祭の担当って事か!結構な大役ですね。
_
この両神は、両方とも井戸の神様で、宮中の井戸を守護する神だったみたいです。
_
この辺りから湧き水が出ていたのだろうか?今は、手水舎からも水が出てませんでしたが・・・。


nice!(0)  コメント(0)